塾生インタビュー

 

HOME > 塾生インタビュー > 政治学科

政治学科

政治学科3年 加藤(かとう)さん 神奈川県立横須賀高等学校出身 中国・南開大学留学 僕は中学生のときに中国出身の歌手フェイ・ウォンのCDを聴き、そこで歌われている言葉は何なのだろうと中国語に興味を持ちました。また、大連からの引き揚げ者である祖父が中国にあまり良い印象を持っていないようなので、実際はどうなのか という興味もありました。…
政治学科2年 成田(なりた)さん  北海道立札幌西高等学校出身  私は将来、国際機関で働きたいと思っているので、必然的に3カ国語が必要になってきます。英語は何とかなるとして、もう一つはフランス語にしようと決めました。学ぶからにはしっかり使えるようにしたいと思っていたので、事前に知っていたインテンシブコースを選びました。…

政治学科3年 前村(まえむら)さん 慶應義塾女子高等学校出身  慶應女子高の出身なので、三田に戻ってきたという感じです。日吉はすごく活気があって楽しかったんですけれど、三田のほうが自分には合っているかな。国際関係に興味があったので、政治学科なら国際政治が勉強できると考えて進路選択しました。いまはアフリカ研究をしています。…
政治学科2年 長野(ながの)さん  静岡県立静岡高等学校出身  私の出身地はとても田舎なので、中学を出てすぐ就職する子どもも多いんです。職場や学校に恵まれない子どもがその後の人生をうまくつなげられない姿を見て、苦々しく思っていました。…

政治学科1年 泉(いずみ)さん 慶應義塾高等学校出身  入学して1年が過ぎ、やっと生活が安定してきたという感じです。僕は高校時代、忙しくて充実した生活に憧れて部活やアルバイトなど予定をどんどん入れ、とても忙しい3年間を過ごしました。…
政治学科1年 真鍋(まなべ)さん 白百合学園高等学校出身 法学部にはさまざまな入試制度がありますが、私はFIT入試(AO入試)で受験しました。一次試験は書類審査、二次試験はグループディスカッションと教授の前でのプレゼンテーション、実際に講義を受けた内容について論じる講義理解力テストがありました。…