塾生インタビュー

 

HOME > 塾生インタビュー > 法律学科

法律学科

法科大学院 田中(たなか)さん 慶應義塾湘南藤沢高等部出身 内部進学なので学部を選択するときに将来についてじっくり考えることができました。そして、自分の力でできる専門性の高い仕事に就きたいと思い、法律家の資格をとることにしたのです。自分を支えにしれくる人の顔が見える仕事だと思うので、弁護士をめざしています。…
法律学科3年 森本(もりもと)さん インターナショナル・スクール・オブ・ブリュッセル出身 中学3年生のときに親の転勤でドイツへ行き、英語で授業を受けることになりました。それまでは日本の公立校に通っていたので大変でした。難しい英語の授業の中で一番わかったのが生物だったんです。…

法律学科3年 勝山(かつやま)さん 慶應義塾女子高等学校出身 カルフォルニア大学バークレー校留学  アメリカを留学地に選んだのは、世界各国から優秀な人たちが来る教育のハブになっていると思ったからです。あらゆる情報にアクセスできる環境が担保されているとも感じました。あとは英語です。今後の社会は、英語なしでは何も動かない状態になっていくと思うので、英語をきちんと学びたいという気持ちもありました。…
法律学科2年 織田(おだ)さん 慶應義塾高等学校出身  法学部の語学にインテンシブコースがあることを知ったのは入学前に大学のパンフレットを見たときです。父が外資系企業に勤めていることもあって、小さいころから「英語だけはやっておけ」と言われていたので、英語はしっかり勉強したいという気持ちがありました。…

法律学科3年 池田(いけだ)さん  宮崎県立宮崎西高等学校出身  行政法のゼミでゼミ代表を務めたとき、ゼミの親睦を図るための雰囲気づくりなど考えることが増えました。一人でやってしまおうという性格なので、最初はなんでも抱え込んでいたので、やらなくてはいけないことが本当に多い。仲のよい友人に相談したら「そもそも一人でやろうとしていることが間違っているんだ」と言われたんです。せっかく仲間がいるので、みんなで協力してなし遂げるという経験をしました。…
法律学科2年 高嶋(たかしま)さん 慶應義塾志木高等学校出身  入学当初、僕は留学経験もないし内部進学なので、受験を経て入学してきた人に比べると英語力が落ちるのではと不安もありました。だからこそ、スペイン語などスタートが同じものをがんばりました。…