法律学科・政治学科共通

 

HOME > 法律学科・政治学科共通 > 法学部で学ぶ > 法学部で学ぶ

法学部で学ぶ

スペシャリスト、インターナショナル、ゼネラリストを育てる

simbol2.gif

法学のスペシャリストとして

慶應義塾大学法学部は、名称のとおり「法律」と、法律を作り実行する「政治」について学ぶ学部です。専門分野の学習は1年生の時から始まり、4 年間これをしっかりと学ぶことで法律学・政治学のスペシャリストとしての力を身につけることを目指します。

simbol2.gif

インターナショナルに

学問の最先端をフォローするには世界に目を向ける必要があります。慶應義塾大学法学部では、教授陣が丁寧な指導を行い、学生が " 使える " 外国語を身につけるためのお手伝いをいたします。外国語による授業も設置されていますし、また、留学にも積極的な支援を行っています。

hiyoshi_button.jpg
simbol2.gif

総合力のあるゼネラリストとして

現実の世界は生活においても、ビジネスにおいても、、日本・世界の政治においても、さまざまな事柄が重なり合って動いています。ですので、専門分野の知識をもっているだけでは、せっかく身につけた法律学・政治学もじゅうぶんに生かすことができません。そこで慶應義塾大学法学部では、歴史・哲学などの人文系科目、物理・生物・化学などの自然科学系科目、世界の国・地域のことを知る地域文化論など、専門分野以外の知識・教養を総合的に身につけたゼネラリストを養成する講座も充実させています。

submajor_button.jpg
course_button.jpg
photo11.jpg

法学部長メッセージ

慶應義塾法学部であなたのミッションを探そう!